FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


いろは(^^)

Author:いろは(^^)
デジタルから、アナログへ・・・

地デジのCMか!?と、ツッコミ入れたくなると思いますが・・・

時代を逆行するパステル・イラストレーターいろは(^^)です。

美術学校時代から、人物画・風景画の魅力にとりつかれ
油絵・水彩・エアーブラシ・パステル・鉛筆、Macなどありとあらゆる画材で絵を描いてきた結果、パステル+色鉛筆画が私にとって
一番!!だと感じました。

私は、デジタル(フォトショップ・ペインター・illustrator・シェード)も一応使えますが、パステル画の優しさ・色使いには、到底及ばないと思ってます(゜-゜)

デジタルにはデジタルの良さ。
アナログにはアナログの良さがあります。

皆様に、少しでもパステル+色鉛筆画の魅力に魅かれていただければ、とても幸いです(^^)








FC2Ad

  まとめ

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキ谷 

CIMG0740.jpg
ひさびさのUPです。ごめんちゃい。

最初はケーキ一つだけ描く予定だったんですが、描くうちにアレも描こう、コレも描こう!とやった結果が

コレです。

使用画材はいつものごとく、色鉛筆とパステル、苺の赤色部分はコピックです。
ケーキのスポンジ部分ホイップ部分は質感が出るように何色重ねています。

ミク・レン・リンはあえてデフォルメして描きました。
ちょっと可愛らしさが出たかなと思います(^^)

[2011/07/12 20:41] パステルいろいろ画 | TB(0) | CM(1)

ひまりん 

CGは滅多にやりませんが、画材の一つとして業を磨くべく・・・
(つつかないと勿体ないしw)

私の大好きなサイト“暇人\(^o^)/速報”の“ひまりん”を描いてみました。

himarin2.jpg


サイトにうPしていただき、とても嬉しいです。
管理人様、感謝です!
[2011/06/18 14:06] ☆一日一画☆ | TB(0) | CM(0)

セイバー・オルタさん パステル画 

セイバーさんの続編。

CIMG0737.jpg


最近、イラストのタッチを変えてまして試行錯誤中・・・
猫ちゃんイラストも描かないといかんので大変です。
[2011/06/16 18:01] パステルいろいろ画 | TB(0) | CM(0)

セイバーさん パステル画 

こんちは。いろは(^^)です。

おひさしぶりだ~ね。(志村けん風)

ひさびさの更新はガンプラばかりやっていたので
イラスト作品です!!

セイバーさん・パステル
CIMG0733.jpg

鎧・スカートで装飾されてますが、下描き段階では素っ裸!!(///∇//)
裸の状態から、ちまちま描き込んでいきました。

最初に背景の青色ささっとパステル塗り込んで定着。
そこから、セイバーさんを塗っていきました。

スカートのフリルはちょこまかちょこまかと時間かけて描きこんでます。
鎧部分がとてつもなく時間かかりました。

光の当たりかたやら、金属質の加減などなど。

やっぱり絵を描くのあ面白いですね。白紙の状態からいろんな絵が
生まれてくるので大好きです!!
[2011/05/24 16:17] パステルいろいろ画 | TB(0) | CM(1)

HG BD1号機・2号機(同時進行)~その4~  

どうも、いろは(^^)です。

今日はいい天気!部屋の掃除、布団干さないと!

で、BD2号機もだいたい作業終わりました。

CIMG0709ds.jpg
ちょっくら放置して、はみ出し・塗り忘れがないか確認していきます。
(もうすでに、何か所か発見w)

しっかし青色(寒色系)の塗装は難しいある(´ε`;)
明暗の出しかたが特に・・・

青色にホワイトは栄えますね。暖色系(レッド、イエロー)もちょっとしたアクセントになります。

ただ、ニムバス機の両肩赤色はアレは下品!!(;´д`)うぇ~~
寒色、暖色系は相反する色なので使い過ぎは、もう吐きそうです。
(作るとしたら、パープル強めの赤色かな・・・)

CIMG0708.jpg

CIMG0710.jpg

1号機、2号機の2ショット
ビームライフルの青色にしなかった理由は、青色多すぎだから!
理由はそれだけです。(゜д゜)アクセント要素少ないですし、ホワイトでいいよね。

前も書いたんですが、BD3号機は“どこがブルーじゃ!!ボケ”
私が本気で思った普通の陸戦型ガンダムなので嫌いです( `_ゝ´)

無かったことにしてます。

さてさて、このニ体しばらく時間を置いて修正していきます。
[2011/05/14 10:30] ガンプラ制作記 | TB(0) | CM(0)
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







